熱中症に注意!

2016 0519 日陰


段々と暑くなってきましたね。
涼しかったのが一変、本日は30℃にまでなるそうです…。

おサル達は暑いのが苦手なので、こんな日は日陰でゆっくりしていることが多くなります。


2016 0519 日陰2

ニホンザルも体温が上がり過ぎると熱中症になるそうです!
しかしそうなる前に皆、日陰に入ったりするので熱中症になっているところは見たことがありません。

私達人間も水分補給などをして気をつけましょう!!

続々と誕生しています。

2016 0509 クシャ04

2016 0509 クシャ04 2



ゴールデンウィーク中に3頭の赤ちゃんが産まれました!
現在は合計6頭の赤ちゃんが誕生しましたが残念ながら2頭の赤ちゃんが亡くなってしまい、4頭の赤ちゃんが元気に育っています。

出産期は7月ぐらいまで続きます。
まだこれからも産まれるかと思いますので運が良ければ産まれたその日の赤ちゃんもご覧いただけるかもしれません。

写真のおサルは「クシャ59-71-76-82-04」というメスザルです。
赤ちゃんは5月4日に産まれました。性別はメスです。

プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR