ぼちぼち咲き始めています。

2016 0330 桜2


園内の桜がボチボチ咲き始めました!
まだ満開とは言いませんがチラホラと。

満開になるまではあと少しかなぁと思われます。

2016 0330 桜

園内にある多くの桜は「ヤマザクラ」です。
いわゆる全体がピンク色に染まるソメイヨシノとは違い、同時に赤い葉っぱも出るのでソメイヨシノとはまた違った美しさがあります。

もうクタクタ…

2016 0317 クロ

写真のおサルは第4位オスの「クロ」。
発情したメスを探したり追っかけたりと忙しい日常です。

一日中メスを追いかけているのでかなり疲れるのでしょう。職員の前でエサを待ちつつ座ったまま熟睡。

彼もメスにモテないわけではないと思うのですが今年はあまり彼女をゲットできなかったようです。

なんとか冬を越しました!

2016 0314 ミノ80

現在最高齢の「ミノ63-75-80」というお婆ちゃんザル。現在35歳です。
同年代のメスが昨年12月に立て続けに亡くなってしまったので、彼女もこの冬を越せるかどうか心配でした。
しかし心配も何のその。元気にこの冬を越してくれました。
今年の夏に誕生日を迎えれば晴れて最高齢記録を更新し、36歳となります。(これは人間年齢に例えると約110歳!)
まだまだ寒くなったり暑くなったりとややこしい気候ですが、体調を崩しませんよう…。

2016 0229 クーパー

プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR