

少し秋らしくなってきました。

2015 0826 モモ


いつの間にか朝晩は涼しくなってきました。
日中の気候も酷暑から残暑といった雰囲気になってきているように感じます。

時間が経つのは早く、つい最近までおサルたちのベビーシーズンだと思っていたら、あっというまにおサルたちの恋の季節がやってきます。
10月~2月が交尾期となり発情のシーズンとなりますが、早い個体では9月に入った頃から発情が始まります。
赤ちゃんザルたちで賑やかだった園内ですが、今度は恋するオサルたちで賑やかになります。


酷暑!

かなり暑い日が続きます!
もう汗が止まりません。。

おサルたちは日向を避け、ほとんどが木陰で休んでいます。

2015 0802 チョンペ03

ニホンザルは汗をかかないため体温調節が苦手です。そのため木陰に入ることによって体温が上がらないようにします。
今年生まれの赤ちゃんたちにも気をつけて欲しいですね。

2015 0802 赤ちゃん

今年生まれの赤ちゃんたちを全て御紹介できていませんでしたが、今年は合計8頭の赤ちゃんが誕生しました。
皆スクスク成長中です!
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
