7頭目の赤ちゃんです!

2015 0624 ミノ89-98

6月24日に7頭目の赤ちゃんが誕生しました!
お母さんは「ミノ63-75-80-89-98」というメスザルです。

かなり警戒心が強く、産まれた当日は一度姿を見たっきりで後はどこかへ行ってしまいました。
姿を見るようになったここ数日も、かなり疲れているのかあまり動かず、じっとしていることが多いようです。
赤ちゃんは元気な様子で、ちゃんとお母さんのお腹にしがみ付いています。

産まれるかなぁと予想していたメスザルだったのですが、なかなか産まなかったので少し心配していました。昨年は残念にも亡くなってしまった赤ちゃんや母ザルがいましたので、今年こそはそういったことが無いようにと思っていたので一安心です。

6頭目生まれています!

2015 0618 チョンペ10


ご紹介が遅れてしまいましたが、6頭目の赤ちゃんが6月13日に誕生しています!
母親は「チョンペ69-85-94-10」というメスザルで、今年5歳になるオサルです。

実は5月21日に出産した「チョンペ60-85-94」というメスとは親子になります。

2015 0521 チョンペ94

お母さんと同時に子どもを出産したという状態で、
このチョンペ69-85-94-10は妹と赤ちゃんが同時に出来たわけです。

人間ではほとんど無いことかと思いますが、ニホンザルでは割とあることなんです。

5頭目の赤ちゃんです!

2015 0608 モモ


今年は順調に赤ちゃんが誕生してくれています。

6月6日に5頭目の赤ちゃんが産まれました!
お母さんは「モモ59-78-92-99-04-11」という4歳のメスザルです。

今年二頭目に産まれた赤ちゃんのお母さんと同い年ですが、これは共に最年少での出産です。
通常は5歳で初めて出産することが多いのですが、今年は何故か4歳での出産が2例も起きました。
いずれも無事出産を終え、お母さんも赤ちゃんも共に元気なので一安心しています。

あとはスクスク成長してくれることを願います。
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR