4頭目が産まれました!

2015 0521 チョンペ94 2

本日21日に新しい命が誕生しました。
母親は「チョンペ69-85-94」というメスザルです。

それほど警戒はしていませんが、まだもう少し赤ちゃんは見づらいでしょうか。。


2015 0521 チョンペ94

朝はあまり姿を見ることができませんでしたが、午後からは少し落ち着いたのか広場で姿を何度か見かけています。
赤ちゃんのことはしっかりと抱っこしているようで育児放棄などの心配も無く、母子共に健康です。


3頭目が産まれました!

2015 0514 ラクシ06

2頭目の出産から間も無く3頭目の赤ちゃんが産まれました!
母親は「ラクシ59-79-92-06」というメスザルです。

2015 0514 ラクシ2

2015 0514 ラクシ3

まだ警戒心もあり、ちゃんと赤ちゃんを見ることはできませんが母子共に健康そうです。
写真にはちょっとだけ赤ちゃんの頭や手が覗いています。


前回ご紹介しました2頭目の赤ちゃんの母ザルは警戒心が非常に強く、未だにその姿をあまり見ません。
チラっとだけ見たところでは母子共に健康そうですが、その警戒心の強さから職員の姿を見た途端鳴き叫びながらオスの助けを求めて逃げていきます。
2頭目の赤ちゃんだけはなかなか見ることが難しそうです…。

2頭目が産まれました!

昨日、12日に二頭目の赤ちゃんが産まれました!

お母さんは「クーパー 65-81-94-02-11」というおサルです。
かなり若い母親で、今年4歳になったばかりのメスです。

多くは5歳から初めての出産が始まりますが、このメスは1年早い妊娠、出産となりました。
若年での初産となりましたので心配も多いですが。

かなり警戒心が強く、写真はまだ撮らせてくれません…。
また是非その姿を御紹介したいと思います。

2頭目はまだかなぁ

2015 0508 コザル2

今年初めての赤ちゃんが誕生してから一週間となりました。
まだそれ以降の赤ちゃんは誕生していません…。

いつ産まれるかわからず、お客様にお伝えできないことが心苦しいですが、こればっかりは気長に待つほかありません。。

是非お客様には産まれたての赤ちゃんをご覧頂きたい!!
毎日産まれてないかなぁとソワソワする出産期です。


2015 0508 コザル
こちらの写真のコザルは手前が3歳、右後ろは2歳になります。
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR