花粉症の季節

2015 0312 クーパー02 3


さてさて人間にもおサルにもツライ季節がやってきました。
今年も花粉症が…  という方も多いのではないでしょうか。

ニホンザルにも花粉症はあります。
人間ほどひどくクシャミをするわけではありませんが、目の腫れや痒みがあるようです。
上の写真は花粉症を患っているオサルさんです。

少し目の腫れが見られますが、この写真はまだマシな方です。

実はこのオサルさん、去年は↓↓

2015 0312 クーパー02 2

「誰っ?!」
と思うほど目が腫れています。
目を閉じているわけではありません。まぶたが腫れているのです。


しかも痒そう。
2015 0312 クーパー02

人間と同じく一度花粉症になると毎年苦しめられるようです…。。
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR