

霧に包まれました。

本日は雨となり、思った以上に降り続けました。
園内は霧に包まれ、いつもの展望台からは景色が全く見えません

そんな雨の中、不思議な行動をするオサルが↓↓
2014 1211 モモ

右側の大きなオスのおサル。

2014 1211 モモ2

オスの第4位「モモ」です。
何が不思議かと言いますと、『雨の泥の中に寝転がっている』ことです。

ニホンザルは案外キレイ好きで、こういったベタベタの泥の中に寝転んだりすることはあまりありません。
自分で毛づくろいをしたり、お互いでグルーミングをしたりなど普段から体をキレイに保つような行動が多く見られます。

体調でも悪いのかと思うような奇妙な行動に首を傾げるスタッフでしたが、このあと彼は何事も無く歩いて行きました。
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
