

残念なお知らせです。

たくさんのオサルの中で今までに最高齢として紹介させて頂いた「クビカシゲ」と「ミノ79」。
クビカシゲは32歳のお爺さんザル、ミノ79は最近紹介させて頂いた34歳のお婆さんザルです。

残念ながらこの二頭のおサルがこの冬に行方不明となりました
行方不明とはいっても双方共に弱ってきていましたので、死亡したものと思われます。

クビカシゲは12月から姿が見えず、ミノ79は一週間ほど前から姿を見なくなりました。

お客様からの人気もあったオサル達ですのでとても残念です

2014 0127 ミノ79 1
2013 0123 クビカシゲ

生まれ変わって今年の春にまたここに生まれて来てほしいと思います

まだまだ寒い日は続きます。

2014 0210 シラユキ

あの一週間ほど前の暖かい日はいったいなんだったのか。
ここ数日は雪がチラつくような寒い日が続いています

さすがのおサル達も寒いようで「さるだんご」がちらほら見られます

2014 0210 さるだんご

2014 0210 みのだんご


最期の一枚の写真は「ミノ家」という当園の高順位のメスたちなのですが、一個体一個体がメタボで平均体重は14キロほど(通常メスの平均は8キロ~10キロ)になります
おそらくこの写真に写っている「だんご」は総重量60キロほどになるでしょう

高低差ありすぎて…

2014 0205 雪1

「寒っっ
本日の第一声でした。

つい先日までは暖かい気候だったのが急降下してこの寒さです
これはツライ

京都では雪が降ったり止んだり、時々吹雪くこともありました。
おサルたちも流石に寒そうです

2014 0205 雪

ちなみに写真のおサルは親子です
右がお母さんで左は娘です。
こういった寒い日は家族や仲の良いおサルと寄り添って暖をとります。
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
