

ちょっと落ち着きました

2013 1028 ワカシロ シラユキ ヒルコ


順位変動が起こり、ワカシロとシラユキの順位が逆転してから一ヶ月が経ちました。

現在、シラユキやワカシロは落ち着いたようで変動が起きた当初よりも緊張感は少なくなったようです
順位変動が起きてすぐの頃は、ワカシロがシラユキからのプレッシャーにより下位のオスに八つ当たりをするといったことが多く、そして下位のオスは更に下位のオスに八つ当たりをするという悪循環が続いていました。
やっとそれが落ち着いたので一安心しています

写真は左から順に「第二位オス ワカシロ」「第二位メス ヒルコ」「第一位オス シラユキ」です。
プレッシャーによって離れて生活しているのかなぁと思いきや、案外近くにいるみたいです。

またも大事件が?!

以前にクビカシゲの順位変動をご紹介させていただきましたが、またもオサルたちの間に大事件がおきました。

それは「第一位」の交代です。いわばボスの交代ですね。
今まではワカシロが一位でしたが、昨日確認したところ現在二位のオスと順位が逆転していることが判明しました。

クビカシゲの順位変動を始め、今年のモンキーパークでは色々なことが起きます

2013 1003 ワカシロ

写真は事件翌日のワカシロです。
現在第二位となり、かろうじて若い世代のおサルよりも順位は上のままです。
原因はわかりませんが、足に怪我をしているのを確認しましたのでケンカが引き金になった可能性があります
こんなワカシロ見たくなかった

2013 1003 ワカシロ2



そしてこちらが現在の第一位となったシラユキです↓↓
とてもおとなしいおサルなので安心はしているのですが、私達も急な出来事にまだ彼が一位だということがしっくりきません

2011 0909 シラユキ
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
