

でーん。

2013 0620 ブランチェ


2013 0620 ブランチェ2


こちらは現在第4位のオス「ブランチェ」です

園の職員が「これ見てください!」と見せてくれたのがこちらの写真でした。

ある暑い日の光景ですが、この何ともダラけきった様子(笑)
この場所には日よけ用のパラソルを差しているのですが日陰を求めてこの場に来たようです。

当ブログ更新日の今日は生憎の雨模様となり気温も急激に下がりましたので少しおサルたちは寒そうです。
私達職員も肌寒さを覚えるほどの気温差です

忙しい変化のある6月ですが、そうこうする内に京都では祇園祭の季節がやってきますね

7頭目・8頭目出産です。しかしながら…。

6月に入り、3日と7日に赤ちゃんが誕生しました

3日は「クーパー65-81-91」というおサルで。
7日は「モモ59-78-92-99-04」というおサルです。

後者は無事出産となりましたが、残念ながら前者のクーパーというおサルの赤ちゃんは死産となってしまいました。

どうやら未熟児だったようで、珍しくも園内にて出産を始めたのですが逆子であったため難産となっていました。
その後出産を終えたものの赤ちゃんは声を発すること無く全く動くこともありませんでした。
かわいそうではありましたが、職員の手で埋葬してあげることにしました。

クーパー以外の今年産まれの赤ちゃんたちは現在健やかに成長しています
みんな元気に育って欲しいものですね
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
