

5頭目・6頭目の誕生です!

今年は5月に出産が集中しています

5頭目の赤ちゃんが19日に、6頭目の赤ちゃんが昨日28日に産まれました

5頭目の赤ちゃんのお母さんは「クシャ59-71-76-87-96」
6頭目の赤ちゃんのお母さんは「アイ61-72-83-96-02」
という名前です。

後者のアイというお母さんは警戒心が強く、なかなか姿を見せてくれません
しかし慣れてくれば姿を見せてくれると思います

今年は順調に他の赤ちゃんも成長しているようで、死産などが無いことが本当に嬉しく思います。

4頭目出産です!

2013 0516 クーパー89-02


写真が微妙ですが…

本日4頭目の赤ちゃんが誕生しました
お母さんは「クーパー65-81-89-02」というおサルで今年初産となります。

朝に顔を出したっきり姿を見ませんでしたが、さすがにお疲れだと思います
初産ということもあってか赤ちゃんの抱き方がちょっぴりヘタでした
ぼちぼち上手になっていくのだろうなと思いますが

赤ちゃんが落ちるんとちゃうか!?という場面もありヒヤヒヤもんです

季節の移り変わり

2013 0515 エゴノキ

現在園内ではツツジやエゴノキなどの花が綺麗に咲いています

暑い日が続きますが、今週は少し暑さが和らぐみたいですね

急激な気温の変化に体が驚いてしまいそうです

恵みの雨?

2013 0511 雨

本日は昨日に引き続き、丸一日の雨となりました。
土曜にしては残念なことです

ここのところは連日晴れ続きだったため、山にとっては恵みの雨となったのでしょうか。。

暑い日が続いたためお猿達はちょっぴりこの雨で寒いかもしれませんね

出産ラッシュ!!

2013 0509 クーパー94-01

こんなペースで産まれるのかと思うぐらい驚きの3頭目の赤ちゃん誕生です

昨日新たな命が誕生しました。
お母さんの名前は「クーパー65-81-94-01」というおサルです
12歳のおサルでまだまだヤングなお母さんです

2頭目誕生です!

2013 0506 チョンペ94 出産

本日GW最終日になんと2頭目の赤ちゃんが誕生しました

何とも嬉しいニュースです

お母さんは「チョンペ69-79-94」というおサルで、今までに出産経験もあります
突然赤ちゃんを抱いて現れるものですから驚きました。

しかし無事な出産何よりです

待望の赤ちゃんが誕生しました!

2013 0504 あーちゃん出産2

2013 0504 あーちゃん出産


ついに今年初めての赤ちゃんが誕生しました

待ちに待ちましたよ

本日5月4日誕生です

産んでくれたのは「クーパー65-71-87-94」。
実は昨年も出産しており、連続出産となります。
しかし残念ながら昨年出産した赤ちゃんはゲリラ豪雨の翌日に行方不明となってしまいました。
今年こそは元気に育ってくれるよう願っています

まだかな~?

2013 0501 チョンペ

出産期に入り、早くも一ヶ月が過ぎました。
運悪く今年はまだ赤ちゃんが誕生していません

いつ生まれてもおかしくない状態ではあるのですが、今年はなかなか産んでくれませんね

せめてゴールデンウィーク中にはお客様にご覧いただきたい!!
急かすわけではありませんが早く産んでくれまいかと思う毎日です
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
