スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなか減った!!

2013 0130 コザル

お客さんいーひんかなぁと休憩所を覗き込むコザル達
定時でのエサでは満足しないのか、エサを催促しに休憩所の金網へ。

しかし本日はお天気がイマイチで、お客さんも少なめです


2013 0130 ミノ88


ダラっと金網に体重を預けて何ともふてぶてしいエサの催促をするオサルの姿も。。


スポンサーサイト

最高齢更新中!

2013 0123 クビカシゲ


モンキーパークで大人気(?)の第二位オス「クビカシゲ」ですが、本年誕生日を迎えると32歳となります
これは当園のオスザルの中では最高齢(メスでは33歳)を記録し、実は彼が昨年31歳になった時点で最高記録となっているのですが、現在も記録更新中です。

この寒い冬を乗り越えて元気に春を迎えて欲しいと思う今日この頃です



2013 0123 クビカシゲ2

食欲も有り、とても元気な様子なので特に心配はしていませんが

冷たい雨

2013 0114 ワカシロ

本日は朝から本降りの雨となりました。
お昼過ぎに雨脚は弱まりましたが、おサル達はみんな雨でベタベタです

いくら寒さに強いからとはいえ、これは流石に寒いであろうと我が身に例えて思います

この雨は標高の高い愛宕山や比叡山では雪に変わったようで、ほんのりと雪化粧をしています。


ちなみにこちらの写真のおサルは左が第一位オス『ワカシロ』、右はメスの『クーパー65-75-80』というおサルです。(毛づくろいをしている小さいおサルはクーパーの孫)
こちら二頭は現在カップルで、ワカシロの猛烈なアピールによりカップルが成立しました
ワカシロは他のメスに浮気することなく一途にクーパーと仲良くしているようです

順位交代

2013 0110 チビコブ

こちらは「チビコブ」。
昨年年末まで第一位メスでした。

それがなんといつの間にか順位が転落していることが判明しました!
現在は第三位にまで順位が落ち、彼女の叔母と従妹が第一位と第二位になっているということがわかりました。

順位の高い個体の間ではそれほど順位交代が見られることは無く、少ない事例のようです。
きっかけが何であったか定かではありません。考えられることは何らかのケンカによるものであると思われます。

大きくてちょっぴり威張った姿が可愛らしいチビコブだったのですが、少し残念です


2013 0110 チビコブ&ヒルコ

↑↑順位の入れ替わった叔母(ヒルコというメスザル)が近寄ってきて嫌な顔をするチビコブ

新年明けましておめでとうございます!

2013 0104 クロ


新年、明けましておめでとうございます
昨年はいろいろとあったオサルたちの世界ですが、今年は一体どんな一年がまっているでしょうか

しかし寒い日が続きます
池が凍り始めた今日この頃。それだけ気温が下がっているのだと実感します

このところ京都では朝晩氷点下になることも多くなってきました。お出かけの際は十分暖かい格好を。

おサル達はいつでも暖かそうな毛皮に覆われていますが、やはり寒いようで親子でくっついている姿が良く見られます。
サル団子シーズン到来です

それでは本年も「嵐山モンキーパークいわたやま」オサル一同よろしくお願い致します



2013 0104 ユン
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。