大怪我

2012 1126 ほーちゃん

先日、何が原因かわかりませんが、一頭のおサルが大怪我をして山を降りてきました。
名前は『ほーちゃん』。本名はミノ64-75-80-89-94というおサルです。写真では寝転がっている方のおサルです。

左足を脱臼してしまったようで足を引きずりながら歩いており、引きずられた足も怪我をしてしまっています。
過去に同じような怪我をしたオサルがいましたが、残念ながら亡くなってしまいました。
私達はオサルたちの治療などは行うことが出来ません。野生の治癒能力に任せるようにしています。

「ほーちゃん」はお客様にも人気があるオサルです。頑張って回復して欲しいと願っています

お化粧?

ある朝おサル達の顔を見ていると面白い事が

2012 1116 クーパー89


唇に紅をさしているではありませんか(笑)

何かしらの原因で顔に泥が付いてしまったようですが、これが上手いこと唇に

偶然ながら面白いものを見せてもらいました

さてさて紅葉は?

さて11月に入りました

一気に寒くなってきた今日この頃ですが、今年の紅葉は??

2012 1105 紅葉


少しずつ上の方から色付いてきたようです
今年は遅いかも?と思っていましたが例年通りかちょっと早くなるかもしれません。
確実にとは言えませんが。。


2012 1105 クビカシゲ&クーパー

こちらはお猿のカップルです。
恋の季節真っ只中。賑やかなモンキーパークになっています
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR