急に寒い!!

2012 1025 ミノ-80

ひと雨ごとに秋深まると言いますが先日の雨以降、急に寒くなってきました
私は非常に寒さが苦手なのでこれからの季節はツラくなってきます

さてさてそんな話は置いといて、もうすぐお待ちかねの紅葉の季節です。
例年では11月末~12月初旬までが紅葉のピークとなりますが今年の気象条件ではいつになることやら。遅れるのでは無いかとも。
いずれにしても待ち遠しいですね

すっかりお馴染みに。

2012 1017 雨


最近は当ブログを見たというお客様がご来園頂いた際に「イノシシはいてますか??」とお声をかけてくださることがあります

ここのところは毎日顔を出してくれています
さらに大きくなってきたような気も…。。

まだまだこれからどうなるかわかりませんが、彼が家族を作って広場に出てくることもあるのでしょうか。

お肌の大敵!

まだまだ強い日差しは残りますね

毎朝通勤の際は寒さすら感じるようになってきましたが、お昼は汗をかくぐらいの暑さになることもあります。

2012 1010 アイ83


ニホンザルは人間とは違い、汗をかくことによる体温調節ができません。
故に体温調節に大事なものは「日陰」となります。

写真のようにちょっとした日陰に入って日差しを凌ぐといった姿は良く見られます


しかし今年もこれから寒くなればその恩恵を受けることになるでしょう

10月です。

2012 1004 霧

生憎の雨となった本日です
降ったり止んだりと不安定な天気となりました。

しかし、おかげで展望台からの景色はスッキリと見えるようになっています



2012 1004 睡眠

涼しい日が続くようになり、お猿たちも心地よさそうです
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR