

間違い探し

2012 0830 イノシシ

餌の時間にはお猿たちと共に餌場に訪れ、大豆や小麦を食べているイノシシです

泥が混ざった餌でもなんのその。

2012 0830 イノシシ2

泥も一緒に口に入れているのでしょうか。
ちゃんと食べ物だけを選んでいるのであれば相当器用ですね


そんなイノシシとお猿たちは犬猿?の仲です
元々ウリ坊のころは立場が逆でしたが、今ではイノシシの方からお猿たちにちょっかいを出すという場面も多く見られます

仲良くしてくれればいいのですが届かぬ願いです。。

ゲリラ豪雨

今年は大規模なゲリラ豪雨に悩まされる夏となりました

昨年はこれほど降ることはなかったのですが、ここ一週間はほぼ毎日のようにゲリラ豪雨が襲います。

お猿たちもさすがにこの状況は辛そうです

早く落ち着いた天候になって欲しいと願います

ママ友

2012 0810 モモ04

仲睦まじい3頭の家族に見えますが、実はこの3頭家族ではありません

厳密に言うと母ザルと胸の中にいる顔の見えている赤ちゃんは親子です。一番左の毛づくろいをされている赤ちゃんはなんと友達の子供です

ニホンザルの赤ちゃんは基本的に一頭しか生まれず、一頭のお母さんからたくさんの子供が生まれるわけではありません。

家族に見えても実はママ友だったりするわけですね

ちなみに右後ろにいるおサルが毛づくろいをされているもう一頭のお母さんです

ぐっすり。

2012 0802 クーパー94-11

もう8月です
いつの間に7月が終わったのでしょうか。。

非常に暑い日が続きますね。
園内では「蛙飛び込む」ならぬ「猿飛び込む」水の音が響き渡ります。
これだけ暑いと老若男女問わぬお猿たちが池に飛び込んだり泳いだりしています。

こちらの写真は昨年に生まれた一歳のお猿で、遊び疲れなのか写真を撮っても起きないほどグッスリと眠っているようです
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
