おねむ。

2012 0426 クシャ-12

今年最初の赤ちゃんが産まれてから早くも一週間が過ぎました
赤ちゃんは特に問題なく、元気に育っています

まだまだお母さんにベッタリですが、ちょこちょこと一人で歩きはじめ、おっかなびっくり社会勉強を始めているようです。


今年は何頭の赤ちゃんが誕生するでしょうか。
その日に産まれたばかりの赤ちゃんに出会える可能性もまだまだありますよ


サクラの次は…。

2012 0426 ツツジ

あっという間にサクラは過ぎ去り、現在はツツジの花が咲き始めています

種類によってはおサル達が蕾を食べてしまうため、花の量が少なくなっていまうこともよくあります

写真のツツジは「モチツツジ」で、表面がネバネバしているためおサルたちはあまり手を出さないようです。

四季折々を楽しむことができるのは山の醍醐味ですね



イノシシのオフショットです笑↓↓
2012 0426 イノシシ

第一子誕生!

2012 0422 クシャ-12

お待たせ致しました
やっと今年初めての赤ちゃんが誕生しました

母親はクシャ59-71-76-87-96というメスで、出産経験も何度かあるおサルです。

無事な出産で何よりです

愛着が…。

2012 0420 ウリ坊

何度か当ブログで紹介しているイノシシです
少しずつ成長しているようで、最初のころに比べると大きくなりました。

最近では職員に慣れてきたようで、ちょこちょこと餌場に現れてはエサをねだるようにもなりました。

2012 0420 ウリ坊2



非常ーに可愛らしいです
完全に私は虜になってしまいました(笑)

ぽっかぽか。

2012 0419 クーパー親子

いつの間にやら春らしくなり、暖かい日々が続きます。

これぐらいの気温がちょうど良いですねー


サクラが終わりを迎え、山の色は緑へと移行してきました。
これからは新緑が綺麗になってきます


おサル達は出産期を迎えていますが、残念ながら赤ちゃんはまだ産まれていません

2012 0419 新芽
2012 0419 新芽2

満開です!

2012 0416 サクラ

現在園内のサクラが満開となっています
開花時期は遅くなりましたが、咲き始めてからはあっというまに満開となりました。


新緑も綺麗に山を染め始めています

2012 0416 新緑


2012 0416 一才

そして今年も出産期がやってきました。もういつ赤ちゃんが生まれてもおかしくない時期です。
去年生まれの子ザルたちももうすぐお兄ちゃんお姉ちゃんになるんですね

ぼちぼち咲くかな?

2012 0406 モモ
2012 0406 サクラ
2012 0406 サクラ2

さてさて春らしくなってきました

サクラの蕾もだんだんと開いてきています
開花も間近ですね


土日祝日の嵐山は混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用をオススメいたします。
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR