再び帰ってきました。

2012 0227 イノシシ2


昨年の9月より迷い込み、ちょこちょこと顔を出す「ウリ坊」です。

ここのところ一ヶ月は見ていませんでしたが、つい先日また顔を出すようになりました。

もうウリ模様は無く、「イノシシ」といった感じになってきましたね


私達が世話をしているわけではありませんが、その成長を見るのが楽しみです。

大きくなってもここにやってきてくれるでしょうか。
我が子をみるような思いです

2012 0227 イノシシ



親子ザル?

2012 0223 ハチゴー子守り

2012 0223 ハチゴー子守り2


ほのぼのとした何とも愛くるしい光景です

きっと仲の良い親子なんだろうなぁ。
と、思いますが…。


実はこの二頭、親子ではありません
それでは違う母親が、という訳でもありません。

なんとこの大きい方のおサルはオスの第4位「ハチゴー」というおサルです。

通常ニホンザルのオスが子守りをすることはありません。
なぜこのハチゴーが子守りをするのかは分かりませんが、彼の性格なのかもしれませんね

それともこの子ザルのお父さんなんでしょうか…。。
(ニホンザルは乱婚雑婚であるためお父さんはDNA鑑定をしない限りわかりません)

大雪

2012 0218 大雪2

朝起きてみるとビックリです!
まさかこれほどに雪が積もっているとは

山の上も5センチほどの積雪がありおサル達は冷たそうです。


2012 0218 大雪


明日にはもう溶けているでしょうか。。

団子

2012 0215 さるだんご

本日は気温が上がったもののスッキリとは晴れず、寒さは変わらずでした。

雨の影響か、おサルたちも寒いようですね。。
こんな日は「さるだんご」です



2012 0215 ミノだんご

2枚目の写真は最初のモノと変わらないような光景ですが、実は高順位メスたちによる猿団子です

総合計約70キロともなる巨体たちによる猿団子は壮観です

久しぶりの更新です

しばらくぶりの更新となりました

前回コメントを頂いた方、お返事が出来なく失礼いたしました。



さて久しぶりの更新となりますが、先日おもしろい光景がありましたのでご紹介。


2012  0213 あーちゃん

このおサルは「あーちゃん」という名前です。
何かを採食しているのですが、実はその場所が問題。。


2012 0213 あーちゃん 氷上2


さて、今このおサルはどこにいるでしょうか??


2012 0213 あーちゃん 氷上

なんと答えは池の上です!

先日の冷え込みの際に池が4センチほどの厚さで凍りつきました。

その結果、池の上に転がったエサを拾いに上に乗っかったということです。

おサルが乗っても割れない氷に驚きですが、その上に乗る「あーちゃん」の根性にも驚きです


ちなみにこの写真は一週間ほど前の写真となりますので悪しからず…。
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR