凍てつく朝。

大寒冬と呼ばれる寒い日が続きます。

もう指先が壊れてしまうのではないかと思うほど風は冷たく、地面も凍る日々です。

2012 0128 凍結

2012 0128 寒冬

池も凍りつき、おサルたちは太陽を求めて斜面に移動します。


いわたやまでは連日最低気温が0℃を下回り、-2℃の日もありました。
雪国ではこれ以上に寒い日々なのだろうなと思うと想像が出来ません
スポンサーサイト

そわそわ…。

2012 0116 ハチゴー

おサルたちの恋の季節はまだまだ続きます。

モテるおサルがいればモテないおサルもいる訳で、複雑な恋事情が見えるおサルたちです。

写真のおサルがハチゴーという第4位のオス猿です。
恋人がいるのですが何故かそわそわと歩き続けています。パートナーのメスも「もうどこ行くん?」と言わんばかりに付いて歩いていきます。
まさか恋人がいるにも関わらず他のメスを探しているのでは…。


そんなおサルがいる中でやはりこのおサルは違います。

2012 0116 クビカシゲ

そう、いわたやまのアイドル(?)クビカシゲです

お爺ちゃんということもあってか、あまりメスの獲得に興味がないようです。
かといって交尾をしていないわけでもありません。
さすがは30歳の貫禄でしょうか

暖かい日差しに。

2012 0111 のんびり



ぽかぽかとした陽気におサル達はのんびりです。

まだまだ寒い日々が続きますが、今日から更に寒くなるとのことです。。
勘弁です



2012 0111 クロ


新年明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます

2012 0105 雪

昨日今日と雪に見舞われてたいわたやまです。
「あけましておめでとう」の二言目には「寒いなぁ!!」ばかりです笑


昨年は大変な年となりましたが、今年は一体どんな年になるのでしょうか。

本年もおサル共々よろしくお願いします
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR