年末年始のご案内

あっというまに今年も終わりを迎えようとしています。

一年が早く感じますねー。


「嵐山モンキーパークいわたやま」は年末年始休まず営業しております。
但し、営業時間に変更がございますのでご案内申し上げます。

・大晦日 12月31日  9:00~15:30(受付は15:00に終了)
・元旦  1月1日   10:00~16:30(受付は16:00に終了)

以降は通常通りの営業となります。
スポンサーサイト

フォーリンラブ。

2011 1220 ハチゴーミノ

2011 1220 ハチゴーミノ2


交尾期も最盛期です。

園内ではお猿たちのカップルが多く見られ、写真のような仲良しもしばしばです

ちなみに右はオスのハチゴー、左はメスのミノと言います。


微笑ましいような、ちょっと目を覆いたくなるような恥ずかしさのある、お猿たちの恋愛模様です。

日当たり良好

2011 1218 屋根


かなり冷え込んできましたねー

通勤の際に気温を見ると0℃や1℃という数字が目に入ります。
そら寒いわけやと。

冬は園の餌場に差し込む太陽のありがたみを痛烈に感じます
お猿たちもその恩恵を受け、のんびりと生活をしています。


2011 1218 屋根2



太陽によって温まった屋根の上はお猿たちの憩いの場です

すっかり冬となりました。

2011 1215 冬

いつの間にか秋の姿はどこへやら。

すっかりと山は冬支度となりました。

赤い山は黄色い山へと変わり、枯葉が地面を覆っています。


いわたやまの雪はまだですが、先日、愛宕山の頂上近辺に積雪がみられました。
これから冷え込んでくれば嵐山も雪景色となるかもしれません

寒いという意味ではご勘弁な雪ですが、その景色の素晴らしさと静けさを楽しみたいとも思いますね

サル時々イノシシ

2011 1207 瓜坊

今年の9月頃から顔を出しているウリ坊ですが、現在も時々餌場に顔を出しています。

最初のころは毎日餌場に出ていましたが、今では2週間や3週間に一回ぐらいのペースで出てきています。
いつの間にかウリ模様もなくなってきて、大人の階段を上っているご様子

大人になった彼?(彼女?オスかメスか不明)の姿が楽しみです


2011 1207 ウリ坊2

モテ期

2011 1201 ユンラクシ

とても仲が良さそうに見える二頭ですが、実はこう見えてカップルです。

左がオスで、右はメスとなります。

このオスは今年一番のモテ期を迎えている「ユン」というオサルです。現在性成熟をしたオスの中では若くエネルギッシュなオスザルです

メスの多くは若いオスが好きなようです。しかし他に若いオスがいる中、彼がお気に入りというメスが多く見られます。
どういったところが決め手になるのかは分かりませんが、ニホンザルの「イイ男」は彼なのかもしれませんね

来年に生まれてくる赤ちゃんの父親の多くは彼かもしれません
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR