

ウリ坊その後。

2011 0928 ウリ坊

ウリ坊が居つき始めてから早くも3週間が経過しました。
だんだんと成長してきています

この調子でいけば大人になっても居ついているかもしれませんね

お客様には大変喜んで頂いていますので、このままの「距離」が保たれればトラブルも無く大丈夫だと思うのですが…。
少し心配ではあります

今後もウリ坊の動向を見守りたいと思います

台風15号

2011 0922 毛づくろい

今年はこれで3度目の台風となります。

今回の台風15号では園内に大きな被害は無く助かりました。
前回の台風では倒木などの被害があったため今回は大丈夫かと心配していましたが何よりです。

桂川もかなり増水しており、いつもの穏やかな川とは正反対の濁流となっています。
近づかないように注意しましょう。

2011 0922 桂川

迷い猪

3日前からウリ坊が園内に迷い込んできました。
恐らく母親とはぐれてしまったものかと思われます


2011 0912 ウリ坊

まだ人間のことを知らなかったのか、あまり警戒はしていないようです。

一日で母親と出会って山に帰るだろうと考えていましたがもう三日目となります。
特に餌付けなどはしませんがこのまま動向を見守りたいと思います


2011 0912 ウリ坊2

2011 0912 ウリ坊3

秋の味覚をプレゼント

2011 0909 シラユキ

美味しい木の実が成るこの季節。
おサル達には特別なエサをプレゼントします

木の実を求めて山に入ることがありますので餌場に居ても美味しいモノが食べられるんだよーと教え込んでいます

写真のオス、シラユキが食べているのは生の丹波栗です。
美味しいもん食べてますねー

9月になりました。

2011 0901 ワカシロ

気づけばもう9月です。

今年もオサル達とにらめっこをする時期が近づいて来ました。

にらめっこと言いましても笑たら負けよでは無く、おサル達の動きをコントロールするために普段以上に群れの動きを観察しなければならないということです
というのもこれからの時期は「ムクノキ」の果実が実るため、おサル達は季節の味を求め山奥へ入ってしまうのです。

「餌場に居るほうが美味しい食べ物があるんだよー」とオサル達を留めるように写真の第1位ワカシロには特別のバナナやブドウをサービスです
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
