

暑ッ!!

2011 0629 水遊び

6月だと言うのにこれほどに暑い日が続くとは。

熱中症には注意しないといけませんね

写真の如く、おサル達は池でひたすら泳いでいます。
コザルたちは友達の上に飛びついたり、沈めてみたりと楽しそうです。

事務所の屋根の上から池に向かって飛び込む姿も見られますが、かなり壮観です

家族の在り方

2011 0620 ユン02 家族

今年に産まれた赤ちゃんと去年に産まれた赤ちゃんが二人でお母さんに甘えています

とても良い光景ですね
こちらはユン76-81-91-02というお母さんと息子の-10と-11です。

去年に産まれた赤ちゃんは晴れて1才となりましたがこんなにも早くお母さんを取られるとは思っていなかったのでしょうね。
弟に嫉妬しているかもしれません

今年8頭目です!

2011 0613 ラクシ92-11

先日13日に8頭目の赤ちゃんが誕生しました

お母さんはラクシ59-79-92というお猿で、昨年・一昨年と赤ちゃんを産んでいるお母さんです。
3年連続出産です

2年に一回の出産が普通なのですが、3年連続はなかなかありません。凄いお猿です

残念ながら一昨年の赤ちゃんは産まれて一年を経たずして原因不明で亡くなってしまいました。
昨年生まれは元気に成長しています。

放任主義のお母さんですが、大事に育てて欲しいですね

お騒がせしました!

2011 0610 ワカシロ

前回の記事へコメントいただいた皆様、ワカシロを心配していただいて本当にありがとうございます
今回の記事で返信に変えさせていただきます。

それもそのはず、何とワカシロが無事に帰ってきてくれました

しかも前回の記事を書いたその日にです笑

当園のブログでは行方不明を記事に書くと帰ってくるというジンクスがあるようです。
放浪癖のあったクビカシゲもそうでした。記事に書いたその日に帰ってくるという、まるで狙ったかの如くです。

ですが無事でなによりでした
これからも頼むでーワカシロ

姿見せず

ワカシロ3

いわたやまの第1位「ワカシロ」ですが、昨日から姿を見せません。
更新中の今日現在も未だ姿が見えずです。

1983年生まれの28歳になるオスですが、高齢ということもあり群れを離れた可能性があります。

一昨日までは元気な姿を見せていましたので、病気などということは考えにくいと思われます。
群れ落ちをしたか、何か事故があったのか。

まだ行方不明になってから1日ですので、もう少し様子を見たいと思います。

7頭目が誕生しました!

昨日、7頭目の赤ちゃんが誕生しました

お母さんはユン76-81-91-02という名前で、昨年も赤ちゃんを産んでいるお猿です。

本日は一度しか顔を出しておらず、まだ写真に収める事は出来ていません

見た限りでは母子共に健康そうです。
昨年産まれたお猿は早くもお兄ちゃんになりました

2011 0415 ユン91-02-10
写真は昨年生まれのユン76-81-91-02-10です。
昨日産まれた赤ちゃんのお兄ちゃんですね
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
