6頭目誕生です!

2011 0524 クーパー65-71-87-93-11

5月に入り、出産ラッシュになってきました。

6頭目の赤ちゃんの誕生です
実は2日前に産まれたのですが更新が遅れてしまいました

お母さんの名前は「クーパー65-71-87-93」、ムスタッシュのようなヒゲが特徴のお猿です。

このクーパー、何と先日赤ちゃんを産んだ「あーちゃん」のお姉ちゃんです。今年は姉妹そろっての出産となりました

姉妹仲良く子育てをしている姿を早く見たいですね

5頭目の赤ちゃんの写真が撮れました!

2011 0520 クーパー94-02

こちらが先日生まれたばかりの5頭目の赤ちゃんです

「クーパー-65-81-94-02-11」が赤ちゃんの名前になります。

性別は本日判明しまして、メスということがわかりました
成長が楽しみです。

大事件(笑)

2011 0519 ワカシロ

タイトルの通り。
いわたやまの第1位、ワカシロの鼻に大事件が!!

2011 0519 ワカシロ2

葉っぱが刺さっているではありませんか!!
恐らくシバかイヌガヤかと思いますが。

職員の笑いの的になってしまったワカシロでした(笑)

写真は昨日のもので現在は無事に抜けたようです

5頭目です!

なんと4頭目出産から間もなく、本日5頭目が誕生しました!!

まだ写真はありませんが、ご紹介のみ…。

名前は「クーパー65-81-94-02」というお猿で、まだまだ若いお猿です。いわゆるヤンママですね

一度出産経験はあるお猿ですが、残念ながら前回の赤ちゃんは死産でした。
今回の赤ちゃんは元気なようです。

警戒心は強いようで、本日は一度しかみていません。
慣れてくればぼちぼち顔を出してくれるものと思います

ちなみに、今年4頭目のクーパーとは親戚関係に当たります。
ちょっと遠いですが、彼女達のお婆ちゃんが姉妹となります。

4頭目誕生しました!

2011 0516 クーパー65-71-87-94 出産

本日16日、4頭目の赤ちゃんが誕生しました!

お母さんはクーパー64-71-87-94というお猿で、「あーちゃん」というあだ名のあるお猿です。

おそらく本日未明に誕生したと思われ、園内にまだ乾いていないへその緒や胎盤が落ちているのを発見しました。

母親はかなり脱力した様子でした。しんどそうに動いており、なかなか大変な出産だったのかも知れません。


少し心配なのは赤ちゃんがお母さんに掴まりきれていないことです。まだ産まれてすぐなので力が入らないのかもしれませんが、お母さんが抱っこしてあげる様子もなく宙ぶらりんになってしまっている状態がみられました。

恐らくは大丈夫ですが、元気に育って欲しいものです

もう半月。

2011 0509 ユン-87-96-11

4月23日に産まれたユン96-11です
性別が判明し、オスであることがわかりました!
群れを出て行く運命にあると思うと少し残念な思いもあります ですがそれまでの成長をしっかりと見届けたいですね。

はや半月が経ち、ぼちぼちお母さんから離れて歩くようになってきました。今年一番最初に産まれたラクシ11のことを思うとユンは少しお母さんが保護的なようで、行動範囲はお母さんの手が届く範囲となっています。

お母さんの子育てスタイルが違うので成長の仕方も十人十色です
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR