スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

今年も終わりがやってきました。


そんな今日は大雪に見舞われました。
2010 1231 雪2

朝から降り続く雪は絶えることなく降り続いています。
日中に積もる雪は何年ぶりでしょうか。このような大雪は久しぶりです。

2010 1231 雪

さすがに皆寒そうです



本年も沢山のお客様にお越しいただきましてありがとうございました!!

来年も職員・お猿一同よろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

心配

ここ5日ほど、調子の悪そうなオサルが1頭。
フラフラと歩いており、足がおぼつかない様子です。

クーパー90 1

名前はクーパー65-71-90。
メスのおサルで、今年20歳になるおサルです。

小さな頃に片目をなくし、右目しかありません。ですが片目だけというのは彼女にとって問題ではないようです。

クーパー90

写真で見ると何処にも怪我や外傷はありません。
ですが体にマヒがあるようですので、木からの転落やケンカによる頭への衝撃が考えられます。

もし、脳に何か問題があるとすれば治らない可能性も。
今までにこのような脳への衝撃が考えられたオサルの多くは亡くなっています。

ですが、もちろん現在でも生きているおサルもいます。そのオサルは完治こそしていませんが少し足を引きずるような歩き方をするだけで、普通に生活をしています。

クーパーにも頑張って生きて欲しいのですが、こればっかりは日数が経ってみないとわかりません。
頑張れクーパー!!

ポッカポカ

ひなたぼっこ

朝に少し雨が降ったものの、現在いわたやまは暖かい日差しに照らされています。

暖房器具の無いおサル達にとっては何よりの恩恵です。


私達もその恩恵を感じつつ、一日をおサル達と過ごしています。


太陽さん、夏には暑い暑いと言ってゴメンナサイ。

ワカシロ3

今日のクビカシゲ

いわたやまのアイドルお爺ちゃん「クビカシゲ」。

近況報告です

クビカシゲ9

交尾期に入ってからは特に群れから離れる動きがなく、いつもの数日間行方不明というのはありません。

ここ二日ほどは寝不足なのか日中でもずっと目をショボショボさせていますが、元気は元気です

このアップの写真で見るとシワが目立ちますねー。

冬本番

さるだんご

気づけばもう12月も半ばです。
寒さが厳しくなってきました。キーボードを打つ手がかじかんで、何回も誤字脱字。

おサル達も寒くなってきたようで、冬恒例の「サル団子」です。

皆で「おしくらまんじゅう」のようになり、うずくまって暖をとります。ニホンザルの体温は38℃ほどと言われており、人間よりも少し高くなっています。
きっと暖かいことでしょう

しかし今日は寒すぎです。できることなら私も混じりたい。。

サルだんご1

成長の早さを感じます。

コザル

今年に生まれた赤ちゃんもいつの間にやら大人たちの仲間入り。

金網で大きなオサルたちに混じり、エサをねだっています。

どうしても親や順位の高いおサル達にエサを取られてしまいがちですが、タイミングを見計らって上手くエサを貰っているようです。

やはり小さい体でエサをほおばっていると可愛らしいものですね

コザル2

今年の春に産まれたのかと思うと早いものです。あっというまに大人になっていくのでしょう
そして私もその分歳をとっていくのだと思うと。

プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。