スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のクビカシゲ

まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

このブログでもお馴染み?になりましたクビカシゲの近況をご紹介です。

クビカシゲ7

相変わらず群れを出て行くのか出て行かないのか、、どっちなんだい?!
というような動きを繰り返し。
最近も2日顔を出さずにまたひょっこりと顔を出しては、また数日顔を出さないという状態を繰り返しています。

ブログを更新している本日はまだ顔をみていませんが、昨日は確認しています。
さて今日は顔を見せてくれるでしょうか。

スポンサーサイト

残暑厳しく。

暑い。

それ以外の言葉が出てきません。

昨年はこうだっただろうか?こんなにも汗をかいていただろうか。今年の暑さには参ります。
何度このブログでも暑いと言ったでしょうか。

クシャ-04

しかし暑いだけでかなんなぁと思いきや、キレイに澄み渡った夏らしい空を見れたときには「お、いいなぁ。夏やなぁ」と感動できる場面もあります。

山の緑と夏の空。いい景色です。

ぐてーん

時々お猿のあまりにも無防備な姿に遭遇することがあります。

天敵の居ない安心感がそうさせるのでしょうか。

良く見られるのは毛づくろいの際。
クーパー 毛づくろい1
なんかあったんかなぁ?気にしているような視線を向けますが。



ま、大丈夫か。毛づくろい再開。
クーパー 毛づくろい2

親子や親戚関係で毛づくろいをしていることが多く、こんな無防備な姿を敵に見せることは出来ません

毛づくろいをされている側はされるがままでした。


八月に入りました。

最近7月になったばかりと思いきや、もう八月です。
あっという間に夏本番。

空には夏らしい雲が漂い、山の中ではセミの声とお猿のケンカの声が響き渡ります。

お猿たちはというとケンカもそうですが、基本的には木陰で休んでいる姿が多く見られます。暑さには弱い動物ですので、日差しの強い時間はお客様の影、人間の影に入ってまで、暑さを凌ぐ姿が見られます。

この暑さはいつまで続くのでしょうか

八月

私達職員の日焼けグラデーションはピークを迎えています笑
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。