FC2ブログ

年末になりました。

2019 1228

毎年思うのですが本当に月日が経つのは早いですね。。

本年ももう年末。
今年は干支であるイノシシに小屋を荒らされるというイレギュラーな事態がおきました。。予想外の出来事です。
ここ最近は落ち着いてきましたがまた何時荒らされるやらとドキドキです。


※年末年始の営業について
12月31日までは通常営業となりますが来年の2020年1月1日は休園とさせて頂いております。
2日以降は通常どおりの営業となります。
スポンサーサイト



急に涼しくなりました。

あの暑かった残暑はどこへやら。
ここ数日で急に涼しくなってきました。

水分補給のために持ってきていた飲料が余る余る。
ぼちぼち秋になりますね。

オサルたちはというと、暑さで日陰でゆっくりしていたのが、少し活動的になってきたように思います。
もうすぐ「交尾期」いわゆる発情期ですのでオサルたちにとっては忙しい季節となります。


2019 0920

今年生まれの赤ちゃんも皆元気です。
大きくスクスク成長中。

8月16日現在、開園しています。

昨日15日は台風接近に伴い臨時休園とさせていただきました。
大変御迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

本日16日は園内整備のため開園時間に遅れが出たものの現在は通常どおり営業しております。

台風10号の接近に伴う臨時休園のお知らせ

本日8月15日(木)は台風10号の接近に伴い、安全管理のため臨時休園とさせていただいております。
大変御迷惑をおかけいたしますが、何卒御了承のほどよろしくお願い致します。

ベビーシーズンに入りました!

2019 0422


待ちに待った出産期がやってきました。

ニホンザルの出産期は4月~7月となりまして、現在はそれにあたります。
妊娠しているであろうお母さんザルもいるのですが、しかしながら個体ごとの予定日まではわかりません。
なのでいつ産まれてもおかしくない状態です。

本日22日にも1頭の赤ちゃんが誕生しており今年は現在3頭の赤ちゃんが誕生しています。
運がよければ産まれたばかりの赤ちゃんにも会えるかもしれません。
プロフィール

gl81

Author:gl81
嵐山モンキーパークいわたやま。スタッフのTです。
いわたやまの自然や魅力を紹介していきたいと思います!

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR